どうする?

水糊テープが欲しくて、どこかで売ってないかなぁーと検索したら、
一等最初に出てきたお店が近所の雑貨屋さんでした。
ちょっと動けば見つけられたのね・・・。
ほんと、出不精でいかんです。
雪が降り出したら、冬眠するんじゃないか、わたし。
よし、近いうちに買いに行ってこようっと。

寒い寒い、出たくない、歩きたくないと言ってる間に、
今年も残り少なくなっていました。早いなー。
で、ようやく、ちび子もサンタクロースに手紙を書きました。

ちび子 「お母さん、手紙書いたから、靴下出して。
     ちび子、気が付いたんだよねー。」

わたし 「何に?」

ちび子 「どうして、いつもお返事くれないか、分かったの。
     お返事を書きたくても、便せんがなかったからだよ!!!
     だから、今回は何にも書いてない便せんも入れておくことにした。」

ほんとに、サラの便せんが同封されていますよ。
「お返事ください。無理ならサインでもいいです。」って書いてあるし。


わたし 「サンタさんも、あちこちの子供のところに行かなくちゃいけないから、
     忙しくて、そんなの書いている時間、ないんじゃないの?」

ちび子 「えー、サインくらい、する時間、あるでしょ。」



さぁー、どうします?サンタさん!!



関連記事

 子供とおしゃべり

0 Comments

Leave a comment