ふなっしー、うまし

ふなっしーが好きなちび子が喜ぶなと思って、
お店で見つけて、すぐにカゴに入れました。
早川製菓 ふなっしー 梨汁ブシャーキャンディ 80g×6袋早川製菓 ふなっしー 梨汁ブシャーキャンディ 80g×6袋
(2013/12/02)
早川製菓

商品詳細を見る

ふなっしー味
ミントふなっしー味
シナモンふなっしー味
の、三つの味が一袋の中に入っています。

ちび子、袋を見たとたんに大喜び。
ヒャッハー!言いながら、口にぽん♪
一番おいしいのは、やっぱり普通のふなっしー味だそうですよ。
パッケージのふなっしーが汚れもなくきれいなので、妙にほっとしました。


ころころと口の中で飴を転がしながら、ちび子が言います。

ちび子 「ふなっしーってさ、頭いいよねー」

わたし 「そうだよねー。受け答えとか聞いてると、面白いもんね。
     ぱぱぱっと回答できるんだから、頭いいんだね」

ちび子 「クリステルさんの『お・も・て・な・し』をさ、
     『お・も・て・なっし!!』って言ってるときは、さすが!!!って思ったよー」


そうそう、そんなことあったねー。
さすが!すごいよ、ふなっしー!ってテレビに向かって叫んだと思ったら、

ひ・と・で・なっしー!とか
ろ・く・で・なっしー!とか、
最後が「なし」で終わる言葉をいろいろ叫んで
「いい言葉が見付からないもんだねー。
 やっぱ、すごいな、ふなっしー。うまいな。」って言ってるのを聞いて、
大笑いしたっけ。

ふなっしー、うまし。
関連記事

 子供とおしゃべり

0 Comments

Leave a comment