寒気に踊る歓喜の踊り

家族がそろった夕方、ピンポ~ンとドアホンが鳴りました。
郵便屋さんです。
受け取った箱の送り状を見ると、大好きな方からの贈り物でした。

箱を開けたとたんに、
隣にいたちび子がバタバタとしだしたので、
「どうしたの?」と尋ねたら、

「ちび子、これ、大好きなんだよ!

 だから『カンキに踊るカンキの踊り』を踊ってるの!!!
 お母さん、漢字が大事だからねっ。
 最初のカンキは寒い気、次のカンキは喜びの歓喜だからねっ。

 『寒気に踊る歓喜の踊り♪』」と言いながら、飛んだり跳ねたり、バタバタ。

それを見ていたお姉ちゃんまで「じゃあ、私も♪」と言って、一緒にバタバタ。

送ってくださった方に届けと言いながら、二人ともとっても楽しそうに
『寒気に踊る歓喜の踊り』を舞っていました。

楽しい時間までプレゼントしてくださって、ありがとうございます。
関連記事

 子供とおしゃべり

0 Comments

Leave a comment