意味が分からない

どうして郵便局って、ああなんだろ。

貯金してくれとか、はがき買ってとか、グルメ便やらない?とか
そういうときってすごくフレンドリーな割に、
こちらからの問い合わせに対してはつんけんした態度を感じることが多いです。
全員がそんなことはないのでしょうから、きっとわたしの当たりが悪いのでしょうね。


不在時に海外からの着荷があったようで、
それについての問い合わせ電話をしたわけですが、
「どうされますかぁ~?」ってな言い方をする。
どうされますかも何も、受け取るに決まってるじゃない。

「受け取られないなら、差出人に戻すことになりますけどぉ~」
だから、受け取りたいから電話したんだってば。

「だから電話したんですが。外国に戻されても困りますから。」

「はぁ~。どうされますかぁ~?」


むっとしたので
「どうされますかって、どうすればいいかを教えてください。
 それが分からないからお聞きしているのです。
 今の状態で直接窓口へ行っても無駄足になるといけないかと思って電話したのですが」と尋ねたら、

「こちらでお調べすることもできますしぃ、窓口に来てもらえば配達の係で調べることもできますしぃ、
 どうされますかぁ~?」

ああ、最後の「かぁ~?」がイラッとする。
調べてもらってどうなるのかを知りたいんだってのに。
連絡くれるの?わたしが直接行ったほうがいいの?

「すみませんが、お名前をもう一度教えていただけますか。」と言ったら
途端に口調が変わりました。
相手によって接客態度を変えているなんて、おかしいんじゃないの?

あー、これで怒り納めにしましょっ。
関連記事

 日々のこと

0 Comments

Leave a comment