ちび子のおまけ

子供たちの習い事が夕方にあるときは、
会社帰りのお父さんが迎えに行ってくれます。

昨日も、ちび子と2人で仲良く帰ってきたと思ったら、
台所にいたわたしに、ちび子が小声でこう言いました。

「お母さん、今日、お父さんに、お酒、おまけしてあげてね。」

いつもは、くさいから減らせだの、体のことを考えろだの、
気遣ったような、迷惑そうなことを言うのに、何があった?


「ほら、これ。すごいでしょ。棚にあったの全部買い占めたんだよー。」


差し出したエコバッグの中には、例のドラえもんチップスがっ!!!

お父さんがちび子に買ってあげたらしいです。
買い占めたといっても、7袋。
しかも、
カードはちび子に、
ポテトチップスはお父さんのつまみにという
合意が形成されていました

その上での「おまけ」要請だったのですね。

お父さんがうまいのか、ちび子がうまいのか
とにかく2人は仲良しです。
関連記事

 子供とおしゃべり

0 Comments

Leave a comment