密林の誘惑

amazonから、
こんな本、好きでしょ~?予約しないとぉ~、ほら、買いませんかぁ~?って
誘惑メールが届きました。

Stumpwork Butterflies & Moths (Milner Craft)Stumpwork Butterflies & Moths (Milner Craft)
(2014/02/04)
Jane Nicholas

商品詳細を見る


ええ、ものすごいお好みです、大好物です。
どうしましょう、
ブルーチップで交換したギフト券、
早速使うときが到来したってこと?
うーん、もうちょっと待って、誰かのレビューを見てみたいけど、
遠い先のことになりそうだし。


ところで、蝶と蛾の違いって、はっきりしないのだそうですね。
触覚がぶっといほうが蛾?って思っていたら、
そういうわけでもないそうです。
じゃあ、夜に飛ぶのが蛾?って思っていたら、
そういうわけでもないそうです。

バテンレースの型紙でも、
これは蝶?蛾?って思うものがあって、
いつだったか、教室で話題になったことがありましたっけ。

この本の表紙、すごいですね、
まるでアゲハチョウの成長観察日記です。
この植物は何でしょうね?
実家の庭の山椒に、アゲハチョウがよく卵をつけていました。
不思議ですよね、
あんなにかわいくない芋虫が、
あんなに大きく美しい蝶になって、空まで飛ぶんですよ。
これは不思議ですよ。

はて、とりあえず、欲しいものリストに入れておきましょう。
関連記事

 手芸本

0 Comments

Leave a comment