美しいということ

Sports Graphic Number (スポーツ・グラフィック ナンバー) 2014年 2/13号 [雑誌]Sports Graphic Number (スポーツ・グラフィック ナンバー) 2014年 2/13号 [雑誌]
(2014/01/30)
不明

商品詳細を見る

夫はNumberを毎号買っています。
もう何年くらいになるんでしょう。
付き合う前かららしいですから、かなり長い愛読者だと思います。
定期購読を申込みしているわけでもなく、
発売日になると、仕事帰りに
書店やコンビニを回って買ってくるのです。

わたしは、動くことの苦手な、スポーツに興味のない人間なので、
この夫が買ってくる雑誌を読んだこともありませんでした。

でも、今回の号は違います。
夫が帰宅するなり「今号のNumber、読ませてもらってもいい?」と、
一銭の金も出していないくせに、
所有者よりも先に読ませてもらいました。ごめん、夫よ。

だって、真央ちゃんの特集ですよ。

わたしは真央ちゃんの演技を見ると、泣きそうになります。
っていうか、大抵泣いてます。
なんてきれいな子だろう。
内面がにじみ出るって、こういうことなんだと。
こんなにがんばっている子はいないですよね。
そして、わたしもきちんと生きなくちゃと、
ずっと年下で、ずっと細く、
でも、わたしなんかよりずっとずっと強い女の子に教えられるのです。
重いものも背負っているでしょうし、つらい思いもされているでしょう。
今の日本のいろいろなことを象徴しているようにも感じて、
重ねて見てしまいます。

この号には、多くの人からの真央ちゃんへのメッセージが載っていますが、
彼女がどんなに愛されているか、尊敬や信頼を得ているかが分かります。

この号は、読み終わったら譲ってもらおうっと。へへ。

わたしは、日本にいい色のメダルを持って帰りたいと言ってくれる彼女を
心から応援しますぞ!!
がんばれなんて、わたしが言わなくたって既にがんばっておられますものね。
飛べる!、できる!と、強く強く応援の念をソチに送れるように、
わたしもきちんと生活をしていこう。
関連記事

 日々のこと

0 Comments

Leave a comment