いいのか、悪いのか

昨年夏に経験した頸椎ヘルニアによる激痛を伴う痺れは
病院ですぐに診てもらったせいか、
どちらかというと早いうちに治まったようでした。
今でも痺れは出ておらず、
快適とはいきませんが、
あの、ウッと声も出なくなるような痛みの恐怖を味わうことなく暮らしていました。

だけれど、この3日ほど、肩こりを感じるのです。
肩こり、これまでなかったかというと、そうではなくて、
ヘルニアになるくらいですし、頭痛持ちなので、
当然に肩こり、首こりも存在していたはずなのですが、
きっと固まりすぎて、何にも感じなくなっていたのだと思います。

それがここ3日ほど、こりを感じて、痛い。
3日前・・・歯科医院で噛みしめを抑えるために
筋肉を緩めるお薬をもらっています。
それでかなぁ、
痛みを感じる程度にこりがほぐれてきたってことなのかなぁ、

これまで生きてきて、気づいたら肩こりだったので、
肩こりのない状態を体験したいです。
関連記事

 日々のこと

0 Comments

Leave a comment