あそこで編み物?!!!

ソチオリンピック、始まりましたねー。
開会式に出てきた、ロシアの教会の形のバルーンがあまりにかわいくて、
「2,3個わたしに下さい」の気分です。
五輪を作り出した(1個開かなかったけど)レース模様も素敵だったな。


今さっき、男子スノーボードの決勝を見ていて、
家族全員が「えーっっ!!!」となりました。
緑色のウエアを着た人が、
スタート地点で
それもこれからスタートする選手の横で
編み物している!!!
2本棒針で、白い毛糸で、マフラーくらいの幅で編んでいる!!!!
もうけっこうな長さになっているし!!!!!

誰?いいの?そこで編み物、いいの?
選手、気が散らないの?
後で滑る人が集中しようとやっている作業なの?
あー、知りたいわぁ。

どなたか、わたしも見たわよっていう方、お知らせください。

驚いたわぁ。

スタート地点での編み物って。
映像で残ってるけど。
全世界に流れちゃってるけど。
怒られないのかな。
いったい、あの人、誰かな。
知りたいわー。 我が家だけの幻覚か?と不安になったので、
ツイッターやら掲示板やら探ってみると、
やはり気が付いた人が多いようです。
画像も上がっていました。

極太毛糸でガーター編みしてますな。

そして、その画像をよくよく見ると、
選手も毛糸を触っていますよ。

最初に気が付いたお父さんによると、
編み物している人と選手が話していたらしいので、
選手の関係者ってこと?

何かのおまじないなの?

誰か、教えてーーーー。
関連記事

 日々のこと

0 Comments

Leave a comment