反省は飛ぶものらしい

またまた誘惑メールが届きました。
誘惑メールは迷惑メールフォルダに入らないので、
自分に甘いわたしは、つい、開いてしまいます。

はじめての加賀ゆびぬき: 伝統柄からポップなパターンまで40種類の作り方はじめての加賀ゆびぬき: 伝統柄からポップなパターンまで40種類の作り方
(2014/03/17)
大西 由紀子

商品詳細を見る

大西さんの新書が出るのですね。
以前、NHKから出されたこの本↓ももちろん所有していますぞ。
絹糸でかがる加賀のゆびぬき絹糸でかがる加賀のゆびぬき
(2006/03)
大西 由紀子

商品詳細を見る

ブログを始める前、バテンレースを習い始める前に、
ちょこっとだけ、手まりや加賀指ぬきをやってみたことがあります。
時間配分が下手なわたしは、今はなかなか他のことに手が出せないでいますが、
やはり、きれいな色の小物は大好きです。
糸ものの本は眺めるだけでも幸せになります。


それから、この本もお勧めされましたよ。
ヌメ革で作る手縫いのバッグヌメ革で作る手縫いのバッグ
(2014/02/07)
がなはようこ、辻岡ピギー 他

商品詳細を見る

革モノは、全くの素人が手を出して、形になるかしら?
何事も一発で決められないわたしにもできるのかしら?

著者のお名前に見覚えがあったので、こちらも本棚捜索しました。

やっぱり。
ピギー辻岡さんと我那覇陽子さんの御本も、2冊、本棚に並んでいましたよ。
切りぬくBOOK―ちいさな箱やラベルがいっぱいペーパー雑貨メイキング切りぬくBOOK―ちいさな箱やラベルがいっぱいペーパー雑貨メイキング
(2008/05)
我那覇 陽子、辻岡 ピギー 他

商品詳細を見る

ペーパーマッシュの雑貨―新聞紙と風船でつくる

ペーパーマッシュのほうは、お姉ちゃんの夏休みの工作を作るのに買ったのですが、
わたしのほうが楽しみました。
これはお子さんと一緒にできるし、大した道具も要らないので、
手軽で楽しいです。



どうして、こんなに次々と気になる本が出てくるんでしょう。
ツヴィストソムと北欧刺繍ツヴィストソムと北欧刺繍
(2014/02/28)
kicca(キッカ)

商品詳細を見る

なんですか、この素敵な表紙は!!
ぬくぬくと暖かいですなー。
掲載作品が気になります。
ツヴィストソムって、フェリシモにキットがありますよね?
気になってはいたけれど、
ほんと、財布がかる~くなっちゃってるので、注文できませんでした。
作る時間もないですしね。
(ちょっとは成長したなぁと自画自賛)


本棚リスト、いいかげんに作らないといけないな。
きちんとしてないからダブるわけで。
誘惑に勝てないなら、せめて整理しよう。
関連記事

 手芸本

0 Comments

Leave a comment