かわいいウサギ

往復はがきを出すことになりました。
往信は3月中に出すので50円のままでいいのですが、
復信は4月以降に返信されるので、
消費税増税分の2円を貼って出さねばなりません。

郵便局の窓口で、超過分の2円の切手を買いましたら、
とってもかわいいウサギさんの切手でした。
自分の分も買おうかしらと思いましたが、
復信は、どのみち、わたしの元へ届くことに気付き、
わざわざ買うのはやめました。

きっとちび子が喜ぶぞと思い、帰宅後に報告したのに、
「知ってるよ、ニュースでやってた」と、
つれない返事でした…。
関連記事

 日々のこと

0 Comments

Leave a comment