おばあちゃんと孫娘

おばあちゃんのおうちに遊びに行ったら、
テレビでラーメンの食べ歩き番組をやっていました。

おばあちゃん 「おばあちゃん、ラーメンの海苔が苦手なんだよねぇ。」

ちび子    「えーっ!ちび子、あの海苔が好きなんだよー」

おばあちゃん 「お出汁に浸かって、ぐちゃってしちゃうのが苦手なんだよ。」

ちび子    「えーっ!あの、お出汁に浸かって、しっとり、ぐちゃってしたのが好きなんだよ。」

おばあちゃん 「そうなの? ちびちゃん、ばあちゃんと反対だね」

ちび子    「うん、反対だね。
        おばあちゃんのこと、知らないことがいっぱいあるんだなぁ。
        でも、反対でちょうどよかったね。
        おばあちゃん、今度一緒にラーメン食べに行こうよ。」

おばあちゃん 「うん、そうしようね。
        もしも海苔が載っているラーメンだったら、
        すぐにちびちゃんにあげるね♪」

ちび子    「うん!ちび子も、今、そうお願いしようと思ってた。
        おばあちゃんが苦手なの、ちび子がおいしく食べてあげるよ。
        あんまり海苔が浸かりきらないうちに、
        運ばれてきたら、すぐにちび子に頂戴ね。
        それだと、パリパリ部門とシトシト部門と、両方楽しめるから。」


二人は仲良し♪
次のお休みはラーメンデートかな。
        
関連記事

 子供とおしゃべり

0 Comments

Leave a comment