教えてください、お嬢さん

一時、三、四年くらい前?もっと前かな?
総バテンレースのストールって売っていたことがありましたよね。
若い子向けのお店だったせいか、
値段はそんなに高くなかった記憶があります。

あれって、実際、使い心地ってどうなのでしょう?
バリバリしないのかしら。

そして、一番気になるのが見た目でして。
おばちゃんが首に巻いたら、
テーブルセンターを間違って巻いてきちゃったんだなーって思われない?
思われそうでしょう?
きっと、思われるよね。ううん、絶対に思われる。

その商品を見つけた当時も、それが怖くて手が出ませんでした。
まあ、値段なりの製品で、作りが粗かったせいもあるけれど。

作るとなると、もっと考えちゃいますよ。
せっかく作ったのに、何にもならないってなったら、
きゃー、怖い怖い。
だって、かわいい<実用性 なんですから、
使えないってなったら、その労力も時間も無駄になるのですわ。
想像しただけでも恐ろしい

ちょっと面白い色のテープが手に入ったので、
ぱぱっと作れるものがないかなーと思案中なのです。
身につけるのだったら、糊はあまりパリパリにかけたくないから、
柄のほうで工夫しないと。
まあ、完成は遠い将来でしょうけれど、
作る過程も、できあがりを楽しみにできるもののほうが
うきうき度がアップしますものね。

うきうき度アップの前に、
完成が遠い将来になるってことは、
それだけおばちゃん度もアップするってことですからね、つらいです。

初めっから、娘用に考えたほうがいいのかもしれないということが、
今、これを書きながら、頭に浮かんできています
関連記事

 バテンレース

0 Comments

Leave a comment