教えられたこと

子供たちがスケートに行ったのですが、
お姉ちゃんが転びそうになった際に
思わず手を突いてしまったのだそうです。
そして、肘が痛いと帰ってきました。
即、整形外科へ。
ねんざらしいです。
骨が折れていなくてよかった。
部活動で練習できなくなるのを悔しがっています。

出かける前に、言ってやるのを忘れてたなー。
転ぶときは絶対に手を突くなって。

昔、わたしもそう教えられました。
手を使う商売なので、
教官から何度も
「転ぶときは手を突くな。いっそ顔から転べ」って言われました。
手を痛めて仕事ができなくなるよりは顔から転べと。

お姉ちゃん、着替えるのもつらそうです。
だよねー、2日目になると痛みが出るよねー。
関連記事

 日々のこと

0 Comments

Leave a comment