「花結びとコットン着物」

花結びとコットン着物花結びとコットン着物
(2013/05/01)
菊地 芳子

商品詳細を見る

わたしは浴衣ぐらいしか着られません。
でも、この表紙の帯結び、すごいですよね!
思わず手に取りました。

最近、リボンアートの本をよく見ます。
まずはバテンレースに専心中(のつもり)なので、
実際に作るところまでは手は出せません。見るだけです。
リボンを切らずに、
折ったり、丸めたり、縫い止めたりすると、
様々な花に変化していくのがとても面白いです。
頭のいい人がいるものだなぁと感心して本を眺めていました。

ちょうどそこへこの帯結びの表紙を見つけたものだから、
いちいち、すごいすごいと言いながらページをめくっています。

とにかく自由という状況下よりも、
もしかしたら、制約があったほうが、
面白いものが生まれてくるのかもしれないですね。
関連記事

 手芸本

0 Comments

Leave a comment