がんばってる

録画しておいた「ガールズクラフト」を観ました。
若い子向けの、ほんと、手芸というより工作的な、
気軽に手作りを楽しみましょうというような番組です。
とにかく誰かが手を動かして物を作っている作業を見るのが大好きなのです。
キーワード録画しておくと、けっこう面白い番組を拾ってくれるので
時間が空いたときにまとめて見るようにしています。
これは「クラフト」でヒットしたのかな。

レジンで固めたリボンブローチの会を見ていたら
どこかで聴いたような歌がバックに流れています。
ん?なんだっけ、これ?どこで聴いたんだっけ?

・・・・・・・・・・・あっ、Negiccoだぁっ!!

Negiccoは新潟の地元アイドルです。
随分長く活動しているよなーと思って、公式サイトを見てみたら
もう10年になるんですね。
がんばってるなー。
彼女たち、いい子たちなんですよ。
わたしは直接の知り合いでも何でもないですが、
子供たちとデパートで買い物をしているときに、
ほんとにプライベートでお出かけしているnaoちゃんに会いました。
お姉ちゃんとちび子が「あ、Negiccoのお姉さんだー」と声を上げると
ぺこりと会釈の後に、かわいく手を振ってくれました。
もうそれだけで子供たちはnaoさんが大好きになりましたよ。
プライベートのときまでワイワイ言われたくないでしょうに、
日常から見られてしまうって嫌でしょうに、
地方だと、デリカシーなく近づく人もいるだろうに、
えらいなぁと思いました。
そんな彼女たちの歌がNHKで聴けるなんて、おばちゃんは嬉しい。
がんばってるなー。
関連記事

 日々のこと

0 Comments

Leave a comment