換算

お金はない、
ゴールデンウィークはやってくる、
(我が家はお出かけの予定はないのでゴールデンではありませんが
 それでも休日に家人が在宅するというだけでお金は出ますね)
税金の支払いだってある、
なのに、なのに、またお買い物をしてしまいましたぁっっっ
だってぇ、お安くしますよぉ~って誘惑むんむんのメールが届いたのです。
英語で書いてあっても、お得なことだけはわたしにも分かりました。
お得、それは引き寄せられるってものです。

しかし、わたしはやっぱりおばかさんです。
カートに小計されている数字がユーロ表示だっていうのをポカンと忘れて、
あー、これもいいな、これも、これもとぽんぽん放り込み、
円に換算もせずに、チェックアウト。
よかったー、買えたぞとほっとした直後、
明細メールを見て青くなりました

家族にはもちろん内緒ですが、
今朝も心の中で猛省継続中です…
働きます。ええ、せっせと働きます…
関連記事

 日々のこと

1 Comments

ちどり  

鍵コメさんへ♪

ご連絡ありがとうございます。安心しました。
ご感想、ご質問などありましたら、是非お聞かせください。

2014/04/24 (Thu) 17:42 | REPLY |   

Leave a comment