今頃気づく

録画してある「おしゃれ工房」、もうけっこう昔のものも入っています。
今日は妙にふぬけた日でしたので、
何もせず、その撮りためてあるものを見返していました。

そこは、ほら、整理下手なわたしですから、
ディスクにタイトルが書いていないのですよ恥ずかしいです。
なので、適当にDVDを1枚選んで、挿入しましたら、
こぎん刺しのがま口の回が出てきて、
わぁ、こんな穏やかな口調の先生、いいなぁと思いながら見ていました。
わたしがスローな人間なので、
あまりポンポンと運ばれると、きっと付いて行けそうにないです。
ダメな子だ…と落ち込んで終わるに違いありません。
素敵な先生だわ。

で、それを見終わった後、
本棚でレトロ本をあさっていたのですが、
そこで、はたと気づきました。

こぎん刺しって、区限刺しなのね!

どうか、何を今頃とおっしゃらないでくださいね。
やっぱりおばかさんねぇとあきれないでくださいね。
今まで二つがつながっていませんでした。
あー、うれしい。
今日も一つ、脳みそが働いた感じ。
関連記事

 いろいろハンドメイド

0 Comments

Leave a comment