夜散歩と6月の予定


ラ・フォル・ジュルネ新潟2014、開催しています。
といっても、今年のプログラムにはどうもビビッとくるものがなく、
チケットは購入していません。
夜に行われるプロジェクションマッピングを見に行ってきました。

りゅーとぴあ
りゅーとぴあがぼんやり浮き上がっています。

kensei.jpg
県政記念館も、この時期だけ特別なライトアップ。
でもなぁ、ちょっとこのライティングは好みじゃない。
七色に変化するのだけれど、
どう見てもホラーハウス…。

りゅーとぴあで、このチラシを発見!!
かわいい、かわいいかわいい!!!!
matex.jpg

マトリョーシカ大博覧会IN新潟ですって。

新潟は、ハバロフスクと姉妹都市ということで、
わたしが小さいときから、何かと交流イベントがあったように記憶しています。
それこそ、ソビエト連邦の時代ですねー。
冬の万代橋を、あの毛皮の帽子をかぶって歩く、鼻の高い人々を見たときは、
やっぱ、寒さに強いんだなーと感服したものです。
そういうわたしも歩いていたわけですが、
これは、とにもかくにもバス代の節約のためであって、
決して寒さに強いわけではないのです
妹も文化交流で渡露したことがあったなー。
お土産にゴルバチョフさんのマトリョーシカを買ってきてたっけ。

それと、新潟のかわいいものといえば、
マツヤさんのロシアチョコレート。
マトちゃんが人気だけれど、
わたしは、ここのロシアンケーキも大好き。

こけしとマトリョーシカのグッズ販売もあるようだし、
これは行かなくては。
関連記事

 おでかけ

0 Comments

Leave a comment