昼夜逆転

実は、完全に昼夜逆転しています。
まずいなぁとは思っているのですが、
なかなか調整できずにいます。
この連休中になんとか時間をずらしていきたいのですが。

夜中にもそもそ仕事をして、
明け方に布団に入り、
家族が起きる前に布団を抜け出す。
ということで、2-3時間横になって、
下手するとその時間ずっと眠れずにうだうだしていたりします。
朝ごはん作って、お弁当作って、みんなを送り出して、
ちゃちゃっと掃除して、洗濯して、
以前だったらここからお仕事開始なんだけど、
当然のことながら眠いわけです。
頭の芯がぼぉーっと霞む感じです。
仕事なんてはかどりませんわ。
困ったなぁ、お茶でも飲んですっきりするかと腰をおろして、
ずずっとお茶を飲んだところまでは記憶があるのですが、
はっと気がつくと1時間ぐらい経過しているという。
頭が休んでいる、寝ているんでしょうね(笑)。
そんなことをちょこちょこと繰り返しているうちに
家族が帰宅する。
夕食、お風呂と過ごして、家族が就寝して、家の中が静かになると
またごそごそと仕事を始めるという、
よくないループでぐるぐると回っています。
困ってます、ほんとに。

一日ぼやけて過ごすので、生産性がないことこの上ない。

今日こそは早く寝ようと思っています。
早く目覚める分には、まだ一日健康的に過ごせそうです。
基本、ぼやけた人間だっていうのに、ぼやけに磨きをかけてどうすんのよ、ねえ…。
いつからこんな調子になっちゃったんだっけなぁ。
この状況が常態になってからは
そこまで期間は長くないように思うので、
とはいっても、もう時間の感覚すら曖昧になってきているのですが、
まだ、長期で治さなくても、
1日、どこかで通常の生活をすれば治るんじゃないかな、
それが今日だぞと思っているのだけれど、
夜、ちゃんと眠れるかしら…。
関連記事

 日々のこと

0 Comments

Leave a comment