making tassels

GinaさんのDVDが届きました。
すごいですよねー、イギリスから1週間かからずに着荷するのですから。
今回はタッセル。
amazonに商品があればリンクを貼れたんだけど、出てないみたいです。

別にタッセルを作る予定もつもりもないんだけど、
ずっと面白そう~と思っていたんですよねー。
誰かが何かを作っているのを見るのが好きなもので。

で、結果、面白い。ほんと、面白い。
まだ全部は見ていないのに、もう面白い。

わたしの場合、言葉が怪しいので、
実際に作業や道具を見られることがありがたい!!

ついでにオーバル形のモールドも買ったので、
バテンレースの宿題にめどをつけたら取り組んでみたいです。
宿題、終わるんかなぁ~♪
音符なんかつけちゃって、楽しそうでしょ?
実際、久々にワクワクしているんです。
今日の教室で、先生から、
ヘアピンレースを応用してみたら面白いかがりになるんじゃない?って
新たな課題を提示されたのです。
面白そう! 
どうしたらそれっぽく見えるようになるかと、脳味噌フル回転
新しいことに挑戦するって、楽しい。
1週間後、多分、己の無能さに落ち込んでいるんでしょうけれど
関連記事

 ボタンの本

0 Comments

Leave a comment