これ、楽しそう

ステッチイデーやtetoteでグランプリを受賞されているPieni Sieniさんが、
ちょうちょとお花がいっぱいの、とってもかわいいお財布を作られていて、
刺繍は、もちろん、うっとりする素敵さなのだけれど、
お財布本体もきれいに作られていて、さすがだなぁと
ブログの画像に見惚れていました。


文章をよく読むと、
そのお財布には土台があるらしい。
それを使って作品を作るお財布コンテストなるものがあって、
そこへ応募された作品なのだそうです。

表に、刺繍やパッチワークをした布をつけて、
オリジナルのお財布を作るっていうものらしい。
一体、どんなものだろうと、ちょっと探してみました。

KAWAGUTIというメーカーさんが出しているのですね。
↓amazonにもありました。


KAWAGUCHI ウォレット13-294KAWAGUCHI ウォレット13-294
()
河口

商品詳細を見る


なんだか楽しそう。

今まで、牛革でできていて、ちょっと厚みがあって、
表に定期入れのように小窓が開いていて、
そこへ布やレースを挟むタイプのお財布は出ていましたよね。
メーカーはどこだか知らないけど、刺繍半製品で見たことがあります。

この長財布でファスナーが付いているタイプは初めて見ました。
コンテストに出品されていたお財布の中には、
ショルダーをつけていたものもありました。
大きいから、いいのかも。

でもなー、わたしにはあんな素敵な刺繍をしたお財布は作れそうにないな。

塩漬けされる在庫はこれ以上増やせないけれど、
なんだかすごく楽しそうで、誘惑されています。
関連記事

 いろいろハンドメイド

2 Comments

にゃん吉です。  

こんにちは

 こんにちは、
 pieni sieniさんのtetoteの作品を見させていただいて、すごくセンスのある人だと思っていました。
  仕上がりも美しいですね

2014/05/04 (Sun) 09:00 | REPLY |   

ちどり  

にゃん吉さんへ♪

そうですよね、どれもこれも素敵な作品ばかりですよね。
きっと魔法の手を持っているんじゃないかと思っています。
色使いはもちろん、ステッチ使いも、
ぴたーっと作品に合っていて、しかも誰にも真似できない。
センスの上にしっかりとした技術がある方なのだなと
新しい作品をブログで見せていただけるのを、
いつも楽しみに待っています。

2014/05/04 (Sun) 13:33 | REPLY |   

Leave a comment