へえ~

編みぐるみって、英語でも amigurumiなんだ。
へえ~。
着信した宣伝メールに「amigurumi animals」って書いてある。

たしか、20年前ぐらいに買った本には、違う言葉が書いてあった気がする。
覚えてないけど。えへへ。
言葉は流れ消えゆくもの、変化するものって、仕事上でも教えられてきたけれど、
現在のように、世界中がつながっている時代だと、なおのこと、
20年前とは比べ物にならないほどの速さで変化しているに違いありません。

いろんなことを調べて、
知れば知るほど、
己の不知、無知を更に知るという深みに、今、はまっています。
もともとが西洋の手芸を学ぼうというのだから、
7年前に始めるときに気付くべきだったんだなー、海外言語も必要だって。
今、目の前に、どうしても気になるものがあるのに、
片方はドイツ語、片方はフランス語が必要であります。
端から意気消沈していますが、でも、知りたい。
壁は高いな。
関連記事

 日々のこと

0 Comments

Leave a comment