土曜の夜は

createandcraft.tvっていう、
ハンドメイドに特化したショップチャンネルがイギリスにはあるのですね。
アメリカだっけ?ブラジルだっけ?
どこか、他の国にもあった記憶があります。
ほら、人が何かを作るのを、ぼーっと見ているのは、
わたしにとって至福の時間だから、
テネリフレースのフレーム製品の紹介番組を食いついて見ていたことがあります。
男性プレゼンターがやかましかったけど、
言葉がよく分かんないから、そのうち、気にならなくなりました。
言葉が不自由って、便利なこともあるのね。

日本にもこういうの、あるのかしら。
わたしが知らないだけかな?
もしも、こんなチャンネルがあったら、わたし、一日中見入ってしまうな。
そして、きっと自分の口座の残高とか分からなくなってしまうな。
あーっ、危険!!ダメ人間になってしまうぅ~
でも、あったらいいのにねぇーって思います。

なんと、このチャンネルに、
土曜日、わたしの大好きなGinaさんが出演するそうです。
今回はボタンメーキングの製品ではなくて、
糸を掛けて、かがったり、織ったりしていくフレームの紹介みたい。
日本時間でも、そんなに遅くない時間なので、わたしは必ず見ますよ。
関連記事

 糸ボタン(passementerie buttons)

2 Comments

にゃん吉です。  

 世界制覇

 ちどりさんって 物知りの宝箱じゃ~ 
 世界にも精通しているなんて
 多分私はテレビ見ませんけど(すみません)
 面白そうな情報いつも驚いています。
 過去も、世界も私のものよ  バイ ちどり(さん)
 手芸の図書館開けそうなぐらい資料お持ちでは。

2014/06/06 (Fri) 08:10 | REPLY |   

ちどり  

にゃん吉さんへ♪

いやいや、どうしましょう、全然物知りではないのですよ!!
とにかく欲深い人間なのです。
年齢とともに面の皮がどんどん厚くなっていっているのを
実感しまくっているこのごろです。
ついでに脂肪も彦麻呂さん級e-350

実生活においては、
ほんとに人づきあいの苦手な、ネガティブな人間です。
でも、メールやコメントだったら、
うんうん唸って文章を考えて、
あとはほんのちょっとの勇気を出したら、
新しいつながりを持てるのだなーと、
うれしい実感もさせてもらっているこのごろです。
にゃん吉さんともこうしてやり取りさせていただけるようになって、
ほんとにありがたいのです。
これからもよろしくお願いします。
ラボ、覗きに伺いまーす♪

2014/06/06 (Fri) 08:34 | REPLY |   

Leave a comment