編みくるみボタン~bullion stitchで(2)~

編みくるみ crocehet button
昨夜、テレビでアイスショーを見ながら、編んでみました。
作るにあたって、一つ、決まり事を設定しました。
いや、もうタイトルどおりなんですけど、
バリオン系のステッチを使うってこと。
ロール編み、clones knot、bullion block stitch,
パフステッチは結局使わなかったかな、
とにかく、糸を針に巻く、掛けるなどして、
その糸のトンネルを引き抜くという作業を取り入れるというのを決まり事にしました。

横にバリオンを渡すっていうのが、なかなか形が取りづらかったですが、
(生成りのボタンです)
鉤針に慣れた方ならお手の物かもしれません。
一番右下の小さいものは、
ルーマニアンレースのブドウの実の周囲にclones knotの花びらをつけてみました。
ボタンをくるむには厚みがあるので、そのままにしてあります。

さて、そろそろthread buttonに戻ろうかな。
ちょっとやりたいことがあるのです。
関連記事

 編みくるみボタン(crochet buttons)

0 Comments

Leave a comment