ちょっと幸せ

ほんのちょびっとの幸せがコロコロと足元に転がってきた日でした。
白山様へお参りをさせていただいたご利益かな。

白山様の梅も終わりごろでしょうか。
  
このところ、急に雪が降ったりしたから梅の花もびっくりしたでしょうね。
丸くってかわいらしいお花。
なんか嬉しくなります。

夕飯のお買い物にちび子と出かけたら
お肉屋さんのお兄さんにものすごーくおまけしてもらっちゃった。
しかもわたし達だけ。
ほかの人には内緒って。
いやぁ、うれしいわぁ。

その足で本屋さんへ寄ると、
いいものみーつけた!!    
ぐりぐらが作れちゃうんですよ。
ぐるんぱが作れちゃうんですよ。
迷わず買いました。
こんなかわいいものが作れる魔法の手を持つ方がいるんですね。
子供にとってもは(わたしにとっても)
絵本の主人公をちくちくと作り出すなんて、
まるで魔法使いです。
ハンドメイドのコーナーじゃなくて絵本のコーナーに置いてあったので
今までこの本に気づきませんでした。
ちび子のおかげです。



アマリリスのつぼみが知らぬうちにぐぅーんと大きくなってる。
花開くまでもうすぐ。



宿題のテーブルセンター、
一番の難所を終えました。
おめでとう、わたし!!
新たなステッチも、何とか先が見えてきました。
何日も繰り返した甲斐がありました。


ああ、なんだかとってもいい一日


関連記事

 日々のこと

0 Comments

Leave a comment