あらしのよるは明けず

こちら新潟は、昨夜半から、ものすごい雷と大雨です。
今も、まだ夜が明けていないかと思うほど暗いです。
時折、稲光が走ります。
仕事のデータをちょこちょこ保存しています。
飛んだら…恐ろしい。

娘たちが自分で洗濯して干しておいたプール道具は
すすぎしっぱなしですか?ってぐらい濡れていました。
やり直しだ。

避難準備、避難勧告がどんどん出てきて、
携帯がずっとピコピコいってます。
ちょっと怖いです。

大雨とバリバリと空が割れるかのような音の雷の中、
子供は登校、お父さんも出勤していきました。
アーケードがあるから、まだ少しはいいのですが、
それでもやはり心配です。
レインコートを着て、替えの靴下、タオル、ビニール袋と
完全防備で送り出しました。
でも、その分、家族みんなが安全な場所にいるので、
その点では安心できますね。
わたしも今日は一日じっとしています。
いや、いつものことか。

ああ、また、先が白くなるほどの豪雨になりました。
下校時には収まってほしい。
関連記事

 日々のこと

0 Comments

Leave a comment