チェブラーシカ、Добро пожаловать в Ниигата! 



新津美術館で開催中の
「チェブラーシカとロシア・アニメーションの作家たち」へ出かけてきました。
館内に入るとすぐ、この↑優しくかわいいゲーナとチェブちゃんが迎えてくれます。

比較的空いていたので、ゆっくりと鑑賞することができました。
わたしが一番時間をかけて見たのは、
実際に劇場版アニメーションで使われた人形のセット。
サーカスの場面です。
なんてかわいく、なんて細かいことか。

それと、ゲーナが50歳って知ってました?
わたしたちは知らなくて、ちび子と2人でびっくりです。
けっこうおじさんだったねぇ、どうりで穏やかなはずだねって。

けっこう写真撮影許可されている場所が設けてあるし、
言葉の要らない、かわいいアニメーションビデオも流されているので、
小さなお子さんも楽しいかと思います。
diner.jpg

会期もまだまだありますので、夏休みに是非。
Cheb2.jpg


関連記事

 おでかけ

0 Comments

Leave a comment