アリエッティバッグ

テレビで「借りぐらしのアリエッティ」が放送されていましたね。
我家にはDVDがあるのですが、それでもやはり観てしまいました。
くせっ毛が、少し気の強い性格を表しているというアリエッティ、
うちのお姉ちゃんもくせっ毛ですから、
その当時、映画鑑賞の後は、しばらくアリエッティの世界に浸っていましたっけ。
この写真は美術館へアリエッティたち小人の世界を体験しにいったときの様子です。

もう4年も前のことになるのですね。
この後のクリスマス、お姉ちゃんはサンタさんからとても素敵なプレゼントをもらいました。
エーグルのアリエッティバッグです。
限定品で、もう既になかなか手に入らなくなっていたのに、
そこはさすがのサンタさん、お姉ちゃんに届けてくれました。

テレビを見ながら、お姉ちゃんが、ぼそっと
「あのバッグ、汚すのが嫌で、もったいなくて、まだ1回も使ったことないんだよねぇ」と
つぶやきました。

えーーーーっ!知らなかった。

「このとき、サンタさんさ、
アリエッティの髪留めクリップも一緒にくれたんだけど、
それもまだ使ってないんだよね」

えーーーーっ、それも知らなかった。

気が付けば、アリエッティと同い年になっていたお姉ちゃん。
早いものです。

「もったいないなんて言わないで使ったら?」とわたしが言うと

「うん、そうするわ。
 だんだんコスプレ度が強くなっていきそうだもんね。」ですって。
確かに、気をつけないといけないですわね。
関連記事

 子供とおしゃべり

0 Comments

Leave a comment