「SOUTACHE」


Soutache: 30 Gorgeous Bead Embroidery Designs (Bead Inspirations)Soutache: 30 Gorgeous Bead Embroidery Designs (Bead Inspirations)
(2013/06/04)
Anneta Valious

商品詳細を見る


動画投稿サイトでpassmenterieを捜していたら、
やたらとお勧めされたのが、このSoutache
ソウタシエと読むらしい。
そんなに勧めるんなら、ちょっと見てみようと思って、クリックしたら、
まあ、楽しそう、面白そう!
たくさんあるチュートリアルを次から次に見てしまいました。
それで、材料を一つ一つ集めるのも面倒だなと思い、
キットを捜してみましたが、
日本での取り扱いがあまりなくて、作ってみたいものに出会えません。
海外のものでも、素敵なものはあるけれど、
結構高いし、その上、送料を考えたら、ねえ。
で、材料の入手は二の足を踏んでいました。
そこで、まずは本を手に入れてみようと、やはりお勧めされていたこの本を頼みました。

素敵なんですよ、どの作品も。
そんなに難しい技術は要らなそうだけれど、出来上がりはゴージャス。
作ってみたいー。
作ってみたいけど、出来上がったものをわたしは使うのかしら?
使わない気がする。
材料費もけっこう高いぞ。
でも、やってみたいーと、
今、ゆぅーらゆぅーらと揺れている最中です。
関連記事

 手芸本

2 Comments

リーサ  

私もうっとりです

お~~、また、素敵な手仕事を発見されたのですね。
私も検索してみました。
オリエンタル美意識ムンムン、で、大好きなテイストです。
http://matome.naver.jp/odai/2139389557601577901
このとおり、作ったら、できるのかな?

1つだけ作ってみたいですよね。
私も使わないとは、思うけど、眺めていたいなぁ、と思います。

2014/07/23 (Wed) 13:31 | EDIT | REPLY |   

ちどり  

リーサさんへ♪

そうなんです、一つだけやってみたいんですよ。
だからキットが欲しいなと。
うれしいなぁ、分かってもらえて。
わたしもその「まとめ」、見ましたよ~。
いいですよねぇ、やってみたいですよねぇ。
でも、あれだけゴージャスなもの、どこに着けていくのかと考えると、
なかなか思い切れずにいます。
作り方自体は根気よくちくちくやっていけばできそうですよね。
あとは値段…。

2014/07/23 (Wed) 14:51 | REPLY |   

Leave a comment