ちび子がいない夜

ちび子は今日から登山合宿に出かけました。
いつもは夕方になると
「ただいまーっ!今日ね、学校でね」という元気な声が家の中に響いて、
昼間、静かだった家から、ガラッと空気が変わり、
部屋もなんだかうれしそうに明るくなるのですが、
今日は留守番組の3人がそろっても、
なんだかちょっぴり寂しい。
お姉ちゃんはいつもちび子と向かい合ってご飯を食べているので、
「前が広くて寂しいね」と言っていました。

ちび子はもう寝たかな。明日は早起きなんだよね。
きっと、帰ってきたら、
目をくるくるさせながら、楽しい話をいっぱい聞かせてくれることでしょう。
楽しみに待っています。
関連記事

 子供とおしゃべり

0 Comments

Leave a comment