DX手織り機・おジャ魔女どれみドッカーン!


DX手織り機・おジャ魔女どれみドッカーン!DX手織り機・おジャ魔女どれみドッカーン!
()
バンダイ

商品詳細を見る

ちび子がバザーで買ったものです。
わたしも少し触らせてもらいましたが、とても面白い。
まだ保育園児だったちび子は、横糸を引きすぎて、
だんだんと縦糸が狭まって、織幅が細くなっていました。
シャトルを扱うのが楽しかったようです。
その後、本物の機織り体験を何度もしてきたので、
今ならうまく織れるかもしれないねー。
織れる長さに限りがあるので、
長い作品の場合は希望の長さ分をはぎ合わせます。
ちび子は結局作品は仕上げなかったのかな。
処分するおもちゃの中に入れられていたので、
やっぱりわたしがもらい受けました。
関連記事

 おもちゃで手づくり

0 Comments

Leave a comment