トミーニットファッション「あみっこレディー」

amikko (2)
デッドストックです。わたし用。
amazonには商品を見つけられませんでした。
たまにオークションに出ていますね。
これも、やっぱり、まだ1度も使ったことがありません。
なので、作動が正常かどうかも不明。

何に惹かれて買ったかといいますと
外箱のこのセリフ、
「デイジーあみがハンドルをまわすと、かんたんにできちゃう!」
これでございますよっ!!!
その文字の下には花編みモチーフがお行儀よく並んでいます。
ってことは、これって花編みモチーフを作る器械なの?!!と、
大変驚いて、それで、即、買いました。

説明書を見ると、やっぱりそのようです。
amikko (1)

中心には編み出すためのニットリング(80個付いています)を置いて、
外側にフックが放射状に付いた花編み枠を置き、
糸巻きに巻いた毛糸を一目ずつ掛けていき、
2段目でその縦糸を編み留めてい+くという仕組みみたい。

帽子とポシェットの作り方が記載してあります。
amikko (3)


書きながら、これは早く使わねば!という気になってきました。
何にも具体的に伝わってないですよね、きっと。
「ベッドカバーなどにもなります。」って書いてあるけど、
一体どれだけモチーフを作らなきゃならんのだ?
とにかく面白そう。ずっと押し込めておくんじゃなかった。
そのうち、実際に動かしてみてから、改めて御報告…できるかなぁ。
気長にお待ちください。



しかし、改めて、自分の在庫の多さにあきれています。
記事を書き始めてよかったですよ。もう増やしません。ええ、多分
全部できるはずもないのにねぇ。
いつか、いつかきっと…と、ほぼ妄想。
まあ、いつか、ね。
で、このカテゴリはまだ続きます。
ほんと、どんだけあるんでしょう。狭い家だってのに。
関連記事

 おもちゃで手づくり

0 Comments

Leave a comment