「リングで組む チェーンメイルジュエリー」


リングで組む チェーンメイルジュエリーリングで組む チェーンメイルジュエリー
(2014/03/29)
角村 まゆみ

商品詳細を見る

和書での出版があったとは知りませんでした。
図書館に入るのを待つよりは、自分で持っていたほうがいいかなと思ったので、
早速購入しましたよ。

チェーンメイル(Chain Maille)です。メールではないです。
丸カンをつないだり、組み合わせたりして造形していきます。
面白そうですよね。
アンティークショップで、こういう技法のポーチなんか、見ますよね。
素敵だわぁとうっとりするけれど、
お値段を見て、はっと目が覚めるという。
はっ、忍者の鎖帷子もチェーンメイルになるのかっ?!!!

洋書では最近よく見つけるなぁと思っていたのですが、
買ったところで「…分からん」となりそうだったので、
手を出さずにいました。
日本語だったら、いつの日か、やる気が惹起される(かもしれない)じゃないですか。
丸カンを使ったところで、押入れのスペース増になることは決してないのですが、
小さなことからコツコツと!
そして本棚はまたぎゅうぎゅう。
関連記事

 手芸本

0 Comments

Leave a comment