工場脇パラダイス

食品工場の直売所って楽しいですよね。
とにかく安い!!
はね出しのものなんて、味はそのままで何の問題もないのに、
全部下さいって言いたくなるほどのびっくり価格。

新潟は米菓工場が多いですが、
各社、われせんをドカンと割引して売っています。
昨日は亀田製菓の販売所へ行きました。

転売禁止、撮影禁止、あと幾つか禁止事項が掲示してあったみたい。
でも、そりゃそうだなっていう値段でした。
これを転売されたら大変だわ。

普通にコンビニとかで売ってる、まがりせんべいミニサイズが
20袋入った箱が50円!
賞味期限が近いせいなのだけれど、
我が家はみんな気にしない。おいしければいいもんね。
個包装になってるサラダせんが1斗缶サイズの箱に入って600円。
なんかもう、感覚がおかしくなります(笑)。
たまに、当たりがいいと、某キャラの菓子が出たりすることもあるそうです。
あれもこれも欲しくなるのですが、
食べきれないとかえってもったいないし、
賞味期限が近いとなると、人さまに差し上げるのも憚られます。
ドウドウ~と自分をなだめながら、加減して買い物をしてきました。
関連記事

 おでかけ

0 Comments

Leave a comment