苦行中

ちび子のマフラーを編み始めています。
久しぶりの棒針で、なかなか気に入るような編み地にならず、
何度もやり直しています。
しかも、手持ちの糸が細かったので、
それに合わせた針が1号だったという、
久しぶりの棒針人間には大変な苦行となっています

しかし、ちび子にも編んでいるところを見られており、
「わぁーい、楽しみ♪」
なんて言われてしまったので、
もう、作品変更という後戻りも、まして投げ出すこともできない状態です。
きっと悲しみますからね。
子どもには喜んでもらいたい。

ああ、もう随分と寒くなっちゃってるじゃないの。
間に合うのかね?
がんばれよ、わたし。
関連記事

 いろいろハンドメイド

2 Comments

にゃん吉です。  

こんにちは

 やはり、娘さんは良いですね。
 楽しみにされていられるのでしょうね
 息子だと母親が編んだのって嫌がります。
 小さいときは着てくれましたけどね。

2014/11/19 (Wed) 07:23 | REPLY |   

ちどり  

にゃん吉さんへ♪

お姉ちゃんが2歳のとき、アンパンマンが大好きだったので、
アンパンマンを編み込んだベストを作りました。
本人もとても気に入って、編んでよかったなぁ~と思っていたのに、
保育園に行ったら、先生やお友達が揃って褒めてくれたものだから
かえって恥ずかしくなったようで
「これ、ちらいっ(嫌い)!」と、
帰宅するなり脱ぎ捨てていました(笑)。
子ども心は微妙ですな。

今は、「ちびちゃんの次には私に編んでね」と言ってくれますから、
頑張らないと。
あんまりのんびりしていると、季節が過ぎてしまいそうです。

2014/11/19 (Wed) 07:54 | REPLY |   

Leave a comment