久しぶりミシン

パンツのすそ上げをして、
ちび子の裁縫箱バッグを作りました。

もうすぐ家庭科で裁縫を教わるというので、
ちび子が学校からカタログと注文書を持ち帰ってきました。

4年前のお姉ちゃんのときにも、そのデザインの豊富さに驚いたものですが、
今の裁縫箱ってすごいのね。
かわいいのがいっぱい。
裁縫箱、裁縫道具、それを入れるバッグがセットになっています。

ちび子は、消費税増税前に、裁縫箱と基本的な道具だけはそろえてありました。
早くにバッグを作っておけばいいものを、いつもお尻が重い母です。

よしっ、今日でマフラーを完成させよう。
いろいろ変更したので、予定よりもずっと時間がかかってしまいました。
編み始めるまでのほうが時間を取っていますよ…。
関連記事

 いろいろハンドメイド

0 Comments

Leave a comment