すばらしい人たち

ジーナさんが書かれたトリミングについてのページが無料で利用可能になったそうで、
早速見に行きました。

日本のレトロ本で、プリーツとかシャーリングの本を所有していますが、
そこで見たものもあれば、
初めて目にするものもあり、
どれも、いつかは試してみたいものばかりです。
わたしがまだ見たことのない文献も紹介してくださっていて、
それもうれしい。
この本、コスプレなんかでドレスを作る人たちが見ても面白いんじゃないかな?

つい昨日でしたっけ、皆さんすごいアーティストだと書いたけれど、
やっぱり素晴らしい人たちばかりです。
古い文献や美術館の資料などにも相当当たられているようです。

わたしなんて(と、わたしと比べるところがまず間違いですが)、
ちょっと難しいなぁーなんて思うと、すぐ眠くなっちゃうのにな。
時間はみんなに平等に1日24時間なはずなのに、
どうしてこんなにパワフルに、かつ、繊細で緻密な作業、調査ができるんでしょうね。

すごい方たちの大切な時間を使って
わたしのどうしょうもないメールを読んでもらってるんだわ…。
ちゃんと通じるように勉強しなくっちゃね。
関連記事

 糸ボタン(passementerie buttons)

0 Comments

Leave a comment