また泳いでいますよ

刺し子を調べているうちに、
あ、この技法ってどこかで見たよなーと
またいつものように調べる範囲を広げてしまっていますよ。
brodado español、スペイン刺繍ですね。
そこを経由して、スペイン語でサーチしていると、
これまた面白い動画が続々見つかりました。
登録チャンネルが一気に増えました。
例えば、この方。



ね、バテンレースのときにも使えますね。
布がつかないことを考慮して、少し工夫すれば、
レース向けにしっかりとかがれると思います。

知らないことがありすぎて、世の中にすごい方たちが大勢いて、
自分自身の中にあるものなんてカラッカラだなと、うつろな気分になったりもしますが、
知ってしまったからにはよく見たい、もっと知りたいですよね。
もう少し、ジャブジャブと泳いでみようと思います。
関連記事

 いろいろハンドメイド

0 Comments

Leave a comment