にいがた日本酒手帖

手芸本ではないけれど…。
この本、いいです。

にいがた日本酒手帖・最新版にいがた日本酒手帖・最新版
(2014/11/20)
不明

商品詳細を見る


個人で全酒蔵を試すのは難しいですもんね。
このガイドブックを読んで、これ!というものを選んでから
試してみることができるのは財布にも有難いです。

以前は、すぐ近所に、雰囲気のいい、お気に入りの日本酒バーがあったのですが、
もうずいぶん前に閉めてしまい、
それ以後、子どもができたこともあり、
外で日本酒を飲む機会はとんとありません。
おうちで飲むのが気楽でいいです。
あてを作ったり、片づけがあるのが、ちょっとねぇ~。

まあ、わたしの場合、
繊細な差異を認識できる舌は持ち合わせていません。へへ。
お酒はおいしく、楽しいのが一番です。
その楽しい時間を作るためのわたしのガイドブックです。



関連記事

 おでかけ

0 Comments

Leave a comment