充実の夜更かし

ジーナさんの出演が終わりました。
今回も充実の1時間でしたね。
商品数が多いから、きっと忙しかったでしょうけれど、
ぱぱぱっとワイヤーフラワーを1輪作って、
花瓶の作り方も説明されていましたね。

あー、わたし、まだあのピンクッション、作ってないんだった…。
材料ばっかり集めていて、果たしてわたしは真の手芸好きなのか。
手芸材料好きなんだな、きっと。
ひな祭りまでには何とかしたい。
和布で作ったら、きっと素敵です。
ほら、押入れに着物の古裂れが、熟睡していますからね。
昨年末の掃除の折に、そーっと箱を開けて、眠っているのを確認してから、
起こさないうちに、ぱたっと、速攻で閉めましたから、
存在は認知しているんですよ、こんなわたしでも。

ジーナさんが、誰でも楽しく易しく作れるものをとおっしゃっていたとおり、
今回のお花も花瓶も、
手順を丁寧に根気よく追っていけば、
見本同様の素敵なものが出来上がりそうです。
それでいて簡単すぎないところも、
手芸好きの心をひきつける商品です。
(もちろん手芸材料好きの心も)
花弁をまとめて、花芯を付けるところは、
後で再びビデオでよく見なくちゃ。
厚紙の裏にコイルドワイヤーをセッティングするところも。


日本にも、あんな、
手芸商品に特化したショップチャンネルがあったらいいなぁーと思う反面、
もしもあったら、
わたしはPC前からますます動かなくなってしまいそうです。
お尻から根が生えるんじゃなかろうか。
非常に危険(笑)。
各手芸関連会社では作り方動画を載せているところもありますが、
様々な会社の、様々なジャンルの手芸の商品が
次から次へ、1時間毎に出てくるんだもの、
やっぱりうらやましい。
時々、ブラザーとか呉竹とかの日本企業の商品が登場すると、うれしくなっちゃう。

あ~あ、PC前で幸せな時間を過ごしているうちに、もう週末のお休みも終わり。
月曜日がやってきました。
でも、今週は途中で祝日がありますもんね、
新しい1週間、がんばるぞー♪

関連記事

 糸ボタン(passementerie buttons)

0 Comments

Leave a comment