大好物発見





関連記事

 バテンレース

2 Comments

にゃん吉です。  

こんにちは

 いつも、良いのを見させていただいてありがとうございます。
 勉強になります。
 バテン始めましたけど~
 エビコードからものすごく小さいのから始めていますが~
 すでに綴付けで挫折
 どうなるのでしょうかぁ~

2015/02/13 (Fri) 07:55 | REPLY |   

ちどり  

にゃん吉さんへ♪

こんにちは。
コードによるバテンレースを製作中なのですね。
この↓やり方は「バテンレース」の課題としては×なのでしょうけれど、
エビコードで作る場合は、
通常のテープレースのときのように裏からかがるよりも、
ルーマニアンレース同様に表からかがるほうがやりやすいように
個人的に感じています。
コードを作ることがまず大変ですが、
糸始末はテープよりもぐっと楽ですもんね。
完成したら、
課題のウェブ掲載が可能であれば、是非とも見せてください♪

わたしはまたフラフラとネット巡りで
なかなか針が進まず、作品らしい作品がありません。
時間の使い方が下手ですねぇ。
でも、自分が見付けたものをにゃん吉さんにも喜んでいただけて、
うれしいです。

2015/02/13 (Fri) 08:13 | REPLY |   

Leave a comment