ダブルニッティングマフラー 2本目

お姉ちゃんのマフラーがようやくできました。
double knitting 2
ちび子のウサギさんマフラーに比べると、
長いけれど、編むこと自体は楽でした。
模様を規則的なものにしたので
いちいち図案を見る必要がなくなったからです。
全体を3つのブロックに分けて、
首に巻いたときに、各編み地が面白く見えるかなーと考えました。
決まりはただ一つ、家にある毛糸を使う
おかげで面白いストライプができました。
裏はこんな↓感じです。
雪が積もった森のようになりました。
double knitting 2-2

ダブルニッティング、時間はかかりますが、楽しいですね。
自分用にも欲しくなっています。
関連記事

 いろいろハンドメイド

0 Comments

Leave a comment