かわいい子なので旅をさせた

お姉ちゃん、親友と卒業旅行でTDLに行ってきました。
お姉ちゃんの親友は、とてもしっかりしていて、賢いお嬢さんなので、
わたしたちも安心して、旅行に同意しました。

とにかく楽しかったようです。
さすがに疲れていて、
お風呂に入ったら、コテンと寝てしまい、
あとは昼過ぎまで目覚めることなくこんこんと眠っていました。
また夜に眠れないと困るので起こしたのですが、
起きた途端に
次から次へと出てくる思い出話と、
次から次へと袋から出てくるお土産。
かわいいなー。
いいお友達がいて、娘は幸せです。
彼女と友達でいたいから、勉強も頑張っています。
2人とも向上心があり、やる気に満ちていて、努力家です。
こういうふうに青春を過ごせるとは、うらやましい。
我が娘ながら、眩しく見えます。

丸二日、お姉ちゃんが家にいない間、
ちび子はおばあちゃんの家にお泊りしました。
1人でのお泊まりはこれで2度目かな?
食事作りのお手伝いをしたり、お裁縫を教えてもらったりと
こちらも楽しく過ごしてきた様子です。
おばあちゃんからの話を聞きながら、
ちび子は、家の中では一番の年少者なので、
どうしても、周りからしてもらうことのほうが多かったことに気付きました。
わたしも、つい、手を出していた部分があったかもしれません。
もっと家のことでも何でもさせてやらないといけないですね。
おばあちゃんに頼まれる前に、
自分で何が必要か考えて手伝っていたそうで、
おばあちゃんもとっても喜んでいました。

さあ、新年度の始まりです!
どんな出会いが待っているでしょうか。
きっと素晴らしいことが手を広げてあなたたちを待っているに違いない、
母さんは確信していますよ。


関連記事

 子供とおしゃべり

0 Comments

Leave a comment