目が開く日

基礎練習って大事だなと感じたこと。


ボタン博物館ボタン博物館
(2002/06)
大隅 浩

商品詳細を見る

↑この本を見ていました。
前にも御紹介した、アイリスのボタン博物館の収蔵品が載っている本です。
今は日本橋のボタン博物館が休館で、大阪で開館しているんですよね。

エンブロイダリーボタンのページを見ると、
分かるんですね、製作の過程が。
わー、わたし、写真の真似して作れるんだ!って気付いたときの嬉しさ。
これは、
ジーナさんの製品で練習したことが、ある程度は身に着いたと思っていいのかな。

日本橋の博物館はまだ開館しないのかな。
大阪行くかなーって言ってたら、子供らが
「わたしもUSJ行きたーーいっ!!」って。
それもいいねぇ。
ミニオンパークができたらしいし。
まずは働かないとねぇ、先立つものが…。
関連記事

 ボタンの本

0 Comments

Leave a comment