クローバー~リングの糸ボタン~

子どもたちがもう着られなくなった洋服を整理しました。
服を処分するときは、毎度毎度時間がかかります。
ボタンを外して、ファスナーも外して、生地として使えそうなものは選り分けておいてと、
もう一日がかりになってしまいます。
その際に、テントウムシのボタンが付いている服を見付けました。
テントウムシといえばラッキーアイテム、
ラッキーアイテムといえば四葉のクローバーということで、
クローバーの葉を作ってみました。
斑入りと斑なし、三つ葉と四つ葉。

四つ葉のほうは少しリングが大きかったかな。
次回はもう一回り小さなリングを使ってみようと思います。
土手のシロツメクサが絨毯のように花開く前に、
まんまるいシロツメクサの花のボタンも作れたらいいな。
関連記事

 リングのボタン(ring buttons)

0 Comments

Leave a comment