5月5日はこどもの日

まさに五月晴れのこどもの日となりましたね。
わたしも久しぶりに近くをぶらぶらとおでかけしてきました。
日本海
今日の日本海。
水平線の上に、うっすらと佐渡島。

結婚式
綿帽子の花嫁さん。美しい方でした。

弓道
参道の周囲では武道大会が行われています。
相撲、剣道、銃剣道、そして弓道。

日本っていいなぁを感じてから、北へ進みます。
五月晴れ
新潟でこの青空の色はそうそうないです。
こちらは湿気が多いので、青空の色が薄い日が多いのですが、
今日は本当に、ぐぅーんと背伸びしたくなるよいお天気でした。
潟舟
潟舟が出ています。
空にはヒバリ。
ヨシキリの声も聞こえます。
この群生している白い花、野ダイコンの花です。
大根の花
種が飛んできて、自然に増えていったそうです。
レンジャーの方によると、かなり辛いのだとか。
この地の名物にすればいいかも。
こどもの日
よし、今夜はタケノコご飯だ。
タケノコのように、大きく伸びろ、子どもたち。




関連記事

 おでかけ

0 Comments

Leave a comment