Rosette badge

昨日の糸ボタンを使って作ったもの、これ↓です。
rosette badge
押入れの整理をしていたら、このリボンを見付けました。
で、そのリボンに合わせた色でボタンを作りました。
今回は赤いほうが見えるように配置しましたが、
青いほうを出すと、きっとガラッと違うものになるでしょうね。
またいつか。
関連記事

 糸ボタン(passementerie buttons)

2 Comments

にゃん吉です。  

こんにちは

 凄い、凄いです。
 やはりバテンの基礎がしっかりされて見えるので、手加減と言うのか糸の針がそろって見えますね。
 中々、ヘアピンレース出来ませんが長ーい目で待っててください。

2015/06/12 (Fri) 07:16 | REPLY |   

ちどり  

にゃん吉さんへ♪

バテンのほうは、何やらいろいろと気にかかることもあり、
気分が乗らずに、放置状態です…これはいけないv-37

今はボタン作りが楽しくて、あれやこれやと試しています。
けっこう本とは変えたりもしています。
道具がなくて変えざるを得ないというところもありますが。
まだ怖くて、レースのボタンには手を出せずにいます。
アレレなものは作れないですから。
もうちょっと練習してからチャレンジしようと思います。

2015/06/12 (Fri) 07:41 | REPLY |   

Leave a comment