そして、今日も星ボタン ~モールドの糸ボタン~

一昨日のボタンを作ってから、
これで1段ずつ色を変えたら面白いだろうなと思いました。
星ボタン 直径40mm


やっぱり面白い。
派手なネオンサインみたい。
直径40mm。
色数を使いたいので大きい径にしました。

このボタン、幾つか実験しています。

まず、いつものボタンモールドを使っていません。
うーーん、でも、ちょっと合わないかも。
歪みが出ています。
地道に素材探しだな。

それから糸。
刺していくうちに毛羽が出ないようなものを選びました。
1段毎に色を変えるなら、糸目がくっきりしているほうがきれいだと考えたからです。
毛羽が出ると、どうしても境目がぼやけますもんね。
こちらは正解だったようです。

数を作って、経験重ねていくしかないかー。
関連記事

 モールドのボタン(wrapped buttons)

2 Comments

にゃん吉です。  

え~、びっくり

 こんにちは、さきほど、有泉先生のブログにおじゃましました。ちどりさんのコメントが
 矢崎順子先生とこの前10分くらいデート?しました。本は来週頂けると思います。楽しみです。
 その時チクチクちどりさんと言う方が見えて、色々コレクションされて見えるみたいですよともおはなししていたところなんです。 そうそう、矢崎先生なら国立図書館行かれたこと有るかなぁ~と思って聞いた見見ました。もちろんいかけたことがあり、で、とても、良い所だと教えて頂きましたが平日中々出られなくって
 でも、友達の輪?お知り合いの輪が広がっている気がしてうれしいです。

2015/06/13 (Sat) 07:12 | REPLY |   

ちどり  

にゃん吉さんへ♪

エレナ先生の御著書に有泉先生が関わっていらしたとは、
嬉しい驚きでした。
魅力のある方たちは、どこかでつながっていくのでしょうね。

いつか、どこかでお目にかかったときに恥ずかしくないよう、
わたしも真っ当に生きていかねばと思った次第です。

2015/06/13 (Sat) 17:12 | REPLY |   

Leave a comment