色が変わると花も変わる ~リングの糸ボタン~

前記事の(ちび子曰くカキノモトの)ボタンを作っているうちに、
この色を、こう変えたら、あの花になるんじゃないの?と思えてきました。
で、やってみました。


ひまわり
ヒマワリに見えてきません?
2つとも使っているリング径、色は同じで、
スポークの数と糸のくぐらせ方を変えています。
ひまわり48本 外径46mm

ひまわり40本 外径46mm
面白い!
まだまだやってみたいけど、そろそろ仕事に戻らねば…

【追記】
Sabineさんもワークショップを開催するんだねー。
いいなぁ。
ピョンと、どこへでも飛んでいけたらいいのにな。

【またまた追記】
モニカさんのワークショップもあるみたい。
わぁ、本当にうらやましいな。
ワープできる能力を身につけるにはどういう訓練をしたらいいんだ?
ちび子が持っている忍者の巻きものには、そのことは書いてないだろうなぁ。
関連記事

 リングのボタン(ring buttons)

2 Comments

友樹穂  

こちらでははじめまして

ちどりさん。
こんにちは
こちらでははじめましてです、友樹穂です。
素晴らしい作品ですね~
初めて拝見しました。
テネリフレースに似てますね。
またお邪魔します。

2015/07/08 (Wed) 12:19 | REPLY |   

ちどり  

友樹穂さんへ♪

こんにちは。
御訪問並びにコメントをありがとうございます。

わたしも、テネリフレースやニャンドゥティと似ていると感じて
始めてみたのですが、
実際にやってみると、微妙に違うんですね。
同じく糸と針を使っているのに、面白いものだなぁと思います。
そんなわけで、全然バテンレースが進んでいません…。

友樹穂さんのブログにもまたお邪魔させてくださいね。

2015/07/08 (Wed) 14:36 | REPLY |   

Leave a comment